7月の教室の様子

2017-07-30

暑い夏が始まりましたね。

 

夏休みに入り、生徒たちはウキウキ気分です。

 

①工作の様子です。

七夕飾りを作りました。早速願いが叶った子もいます^_^

 

空気砲も作りました。

それぞれかっこよくポーズをとってました。

 

ハーブ石鹸も作りました。

好きな果物の形にして、講師の先生を驚かせました。

使ってみるとお肌がすべすべになりました✨

 

②郊外活動の様子です。

飛行機を見に行ったり…、

 

考古館で遊びながら学んだりしました。

 

 

③クッキングもしました🍴

スイーツクッキングでは、みんな大好きな鯛焼きと牛乳寒天を作りました。

 

 

こちらは焼きそばとおにぎり作りです。

自分たちで作った料理は格別に美味しいですね(^^)

 

 

④夏休みの様子もご紹介します。

 

内子の凧博物館に行って、凧揚げをしました。

 

 

今年は石鎚山にも行きました!

はぁはぁ言いながらも、頑張って登りました。

 

 

プールの日はみんな大はしゃぎです(^^)

 

 

 

 

宇和の米博物館で雑巾掛けに挑戦しました。

109mの廊下は想像以上に長く、途中で諦めそうになりましたが、

励まし合いながら全員ゴールしました(^^)

 

7月は石鎚山に行ったり雑巾掛けをしたり、いろいろ挑戦しました。

 

挫けそうにもなりましたが、生徒たちはよく頑張り成長したと思います。

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.