8月の教室の様子🍧

2017-09-03

夏休み真っ盛りの8月は、行事が盛り沢山でした。

生徒たちは毎日楽しくパワフルに活動してました(^^)

 

①工作の様子です。

恐竜発掘をしました。

何が発掘できるかみんなワクワクしながらも、真剣に卵を掘ってました。

 

 

 

ペーパークラフトでカブトムシとクワガタを作りました。

 

作成時間2時間の大作でしたが、休み休み、諦めずに作りました。

以前よりみんな集中力がアップしてます!

 

②クッキングの様子です。

スイカを丸ごと使ってフルーツポンチを作りました🍉

大きなスイカにみんな大興奮でした。

食べる用とは別のスイカでスイカ割りもしました。

目隠しで思うように割れませんでしたが、周りで声援を送る生徒も、スイカ割りの生徒も

真剣で、とても楽しく盛り上がりました!

 

 

 

ハンバーガーも作りました。

パティを焼いたりレタスを千切ったり、楽しく作りました。

自分の分は自分で仕上げ、分厚いハンバーガーを美味しそうに頬張ってました(^^)

 

③郊外活動の様子です。

 

コカコーラの工場見学に行ったり、

風穴のそうめん流しにも行きました。

鹿島では船に大はしゃぎでしたが、マナー良く乗船できました。

 

 

鹿島の山頂は見晴らしが良かったです。

 

 

④夏祭りの様子です。

今年も「こどもプラス夏祭り」を開催しました!

釣堀やくじ引き、的当て、ビンゴ大会など、みんな楽しんでました。

たこやきやかき氷、ポップコーンなどの食べ物系もあり、美味しく食べてました。

今年は店員さん役もして、呼び込みやおもちゃのコインのやりとりもしてました。

 

⑤バーベキューの様子です。

上級生は火起こしをしました。

お肉の他におにぎりやフランクフルトもあり、みんな美味しそうにもりもり食べてました。

ピーマンが大人気でした。

 

楽しかった夏休みもあっという間に終わりましたね。

残暑の続く9月、のびのびと活動して行きたいです(╹◡╹)

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.