☃️12月の教室の様子❄️

2017-12-31

12月に入ったと思ったらもう年末ですね。

 

生徒たちはマフラーや手袋をして、寒さに負けず笑顔で来てくれました。

 

①室内活動の様子です。

フラワーアレンジメントの様子です🌺

今回はクリスマスキャンドルのアレンジメントでした。

皆上手にハサミを使い、思い思いにアレンジしてました。

 

 

クッキングでピザを作りました🍕

生地も手作りで、発酵の様子を興味深々で見てました。

出来上がると歓声が上がり、皆美味しそうに食べてました😊

 

 

今年の出来事を人生ゲームにしました。

司会・進行役を決め、今年一年を振り返り、皆で意見を出し合って楽しい人生ゲームが出来ました。

実際に遊ぶとハラハラドキドキしてとても面白かったです✨

 

②郊外活動の様子です。

交流のあるグループホームに行き、奉仕活動をしました。

畑の草引きをさせていただきました。皆、率先して楽しく活動していました(^^)

 

 

水道資料館に行きました。

展示物をじっくりと見たり、体験コーナーで学んだり、有意義な時間を過ごしました😀

 

 

 

遠足で道後まで行きました👟

高学年の生徒は年下の生徒を励ましながら、皆最後まで歩きました。

遠足後の道後の足湯は気持ちよかったです。

 

鉄道博物館に行きました🚆

電車好きの子が多いので、何回行っても皆嬉しそうでした。

 

③クリスマスパーティーの様子です🎄

今年のクリスマスはソリを引いたり、運動を取り入れました。

ビンゴゲームやチョコフォンデュも食べ、楽しいクリスマスを過ごしました。

 

今年一年あっという間に終わりましたね。

 

良いお年をお迎えください😊

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.