🌺1月の教室の様子🌺

2018-01-31

2018年になったと思ったらもう2月ですね😅

 

1月があっという間に行ってしまいました。

 

雪の降る寒い日が続きましたが、生徒たちは変わらず元気に来てくれました(^^)

 

1月の活動の様子です✨

 

①新年の活動です。

石手寺に初詣に行きました。真剣にお願い事をしてました。

叶いますように・・・!!

凧揚げをしました。風があり、凧がよく揚がりました☀️

書初めです。上級生は課題を書いてました。

 

②室内活動の様子です。

アイロンビーズでハンドスピナーを作りました。

思った以上によく回り、大喜びでした(⑅˃◡ु˂⑅)

 

ボードゲームをしました。

皆で考えたすごろくで、大盛り上がりでした(╹◡╹)

男の子たちは、ドンジャラもしてました。

 

③郊外活動の様子です。

体育館で卓球をしました🏓

初めて卓球をする生徒も楽しんでいました。

雪の積もった日には雪合戦もしました❄️

松山では珍しい積雪に、皆、大興奮でした。

交通公園にゴーカートを乗りに行きました。

ほとんどの子が一人で乗り、上手に運転してました🚘

その後はかみとく温泉にも入って、とても気持ちよかったです♨️

 

 

④クッキングの様子です。

手巻き寿司をしました(^^)

好きな具を乗せ、上手に巻いて食べてました。

グラタンを作りました。

配膳も手馴れてます。

ふーふーしながら美味しそうに食べてました😊

 

⑤運動の様子です。

しっかり準備運動をしています。

雑巾掛けレースは人気の運動です。

ビーチフラッグも、楽しみにしてる子の多い運動です🏃🏻

 

まだまだ寒い日が続きますが、手洗いうがいをしっかりして、

楽しく活動したいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.