🎀2月の教室の様子♥️

2018-02-28

2月が逃げて、もう3月ですね。

 

暦の上では春ですがまだまだコートは手放せません。

 

生徒たちもネックウォーマーや手袋をして元気に来てくれてます。

 

 

①工作活動の様子です。

今年も鬼のお面を作りました👺

去年よりパーツも多く難しかったですが、皆最後まで諦めずに完成させてました。

 

ハーバリウムを作りました💐

沢山の中から好きなお花を選び、思い思いに瓶に詰めてました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

消しゴムハンコ作りに挑戦しました。

下級生もコツを教わり、ペーパーカッターで上手に消しゴムを削ってました⛏

好きな乗り物や動物のハンコが出来上がり嬉しそうでした😊

 

②郊外活動の様子です。

ポエムの工場見学に行きました。

ポエムの製造方法を見たり乳搾り体験をしたり、充実した見学でした🐄

 

特に面白かった事はイライラ棒です。

皆が初めの方でゲームオーバーになる中、ある生徒はためらいもなく進み、世界記録を出しました✨✨✨

大会ではなかったので公式記録には載りませんでしたが、新たな特技が見られました(^^)

 

のまうまハイランドに行きました🐴

モルモットとも触れ合い、小さい命を前に皆優しい表情をしてました(╹◡╹)

 

公園での様子です。

松山にも珍しく雪が積もりましたね。

寒さよりも雪に大はしゃぎでした❄️

 

③クッキングの様子です。

ナポリタンとティラミスを作りました🍝

皆積極的に手伝い、ティラミスは手が痛いと言いながらも最後まで

混ぜてました。

ナポリタンもティラミスも大好評で、おかわり希望が多数でした(⑅˃◡ु˂⑅)

 

 

④運動の様子です。

リクエストの多いビーチフラッグは一番になると嬉しそうです。

 

卓球セットを買い、教室でも卓球が出来るようになりました。

初めから上手にはできませんが、楽しんでます。

 

ダンスの日は、恥ずかしがってた子も途中からはノリノリで踊ってます。

ダンシングヒーローの曲は、大人もはしゃいで踊ってます。

 

 

 

春になったら学年があがり、また一つお兄さんお姉さんになりますね。

 

日々、成長が楽しみです。

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.