🌷3月の教室の様子🌷

2018-04-01

例年より暖かい日が続き桜も満開ですね(^^)

 

今年の3月は過ごしやすく生徒たちも活発に活動しました。

 

①工作の様子です。

ポップアップカードを作りました。

花型のパンチで色とりどりの花を作り、綺麗な花束のカードができました💐

完成するとお母さんや好きな人にメッセージを書いて渡してました(╹◡╹)

 

 

②郊外活動の様子です。

七折の梅を見に行きました。

急な坂道をはぁはぁ言いながら登り、天候にも恵まれ見晴らしも梅も綺麗でした^ ^

 

その後はお楽しみの、おもしろ自転車に乗りに行きました🚲

いろんな自転車があるので何回行っても楽しく過ごしてます。

 

③フラワーアレンジメントの様子です。

生徒たちもお母さん方も、どんな作品か毎回楽しみにしてる活動です(*˘︶˘*).。.:*♡

同じ花を使っていても、違う作品になるのでそれぞれの個性が出ていて面白いです✨

今回も素敵な作品が出来てました。

 

最後は生徒たちが講師の先生にお手紙を渡してました。

先生もとても喜んでました(๓˘▽˘๓)

 

④クッキングの様子です。

みんな大好き、ハンバーガーを作りました🍔

工程は簡単ですが、パンを切るときは柔らかいから難しかったと言ったり、

料理の難しさ、力加減も学んでいました。

 

出来上がるとみんなで頂きますをして食べました🍴

ハンバーガーもポテトもおかわりしてよく食べてました。

 

 

 

3月の教室の様子は以上です。

春は楽しい活動が盛りだくさんです^ ^

また近々春休みの様子をUP致します。

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.