9月の教室の様子

2017-09-30

二学期も始まり運動会もあり、忙しい月でしたが、生徒たちは元気に登所してくれました。

 

①工作の様子です。

 

お月見リースを作りました。

切るパーツが多く細かい作業でしたが、諦めずに完成して皆満足したお月見リースができました。

 

宝箱作り(DIY)をしました。

電動ドライバーを初めて使う子ばかりで苦戦してましたが、コツを掴むと使いこなしてました。

好きな色のペンキを塗り、オリジナルのカッコイイ宝箱が出来上がりました。

 

②クッキングの様子です。

 

チャーハンと餃子を作りました。

餃子を包む作業が難しかったですが、楽しく作りました。

みんな大好きなチャーハンと餃子をもりもり食べていました。

 

おやつクッキングでは、おはぎとお月見団子を作りました。

お米をこねたり、あんこを包んだりと苦労しましたが、コツをつかむと慣れた手つき

でたくさんのおはぎとお月見団子を作りました。(*^▽^*)

 

 

③郊外活動の様子です。

 

長浜高校水族館に行きました。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの川、海の生き物を見て触れ合い楽しみました。

また、ふれあいコーナーではぬりえ・アイロンビーズ・魚釣りといっぱい遊びました。

 

 

レインボーハイランドに自転車を乗りに行きました。

天気が良く風も気持ち良く、絶好のお出掛け日和でした。

皆上手に自転車に乗ってました。

 

 

 

 

④運動の様子です。

雑巾掛けレースや踏み台昇降・・・など、運動会の練習後でも、元気に活動しました。

 

涼しくなり過ごしやすい10月も、元気に活動したいです。

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.