🎃10月の教室の様子🎃

2017-10-30

今年の10月は例年に比べて涼しく過ごしやすかったですね。

運動会や秋祭りも終わり、生徒たちの表情に余裕が出てきたように思います。

 

 

①工作の様子です。

10月はハロウィンにちなんだ工作をしました。

可愛い作品が出来上がり、皆嬉しそうでした。

 

 

②フラワーアレンジメントの様子です。

今回はリース作りでした。

思い思いに飾りをつけてました。

ハロウィンの魔除けになると聞いて、早速玄関に飾ってました。

 

③お神輿作りの様子です。

今年はハロウィン神輿を作りました。

完成後、近所を練り歩きました。

地域のお神輿と鉢合わせをしたり、老人ホームに招いて頂いたり、地域の方々と交流できていい経験になりました。

 

 

④BBQの様子です。

今回はピザも作りました。

何とかお天気も持ち、楽しくBBQが出来ました。

お肉を焼いたり率先してお手伝いしてくれました。

⑤ハロウィンパーティーの様子です。

かっこよく仮装して来てくれた生徒もいました。

ボーリングやゲームをして盛り上がりました。

trick or  treat も 上手に言えてました。

 

⑥運動の様子です。

以前は出来なかったことが出来たり、スピードアップしたり、日々成長を感じます。

 

 

段々寒くなってきましたね。

風邪やインフルエンザに気を付けながら活動していきたいです。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.