4月の活動の様子です♪

新学期が始まり、新1年生や新学年での生活など子供たちにとっても環境に慣れていくために体力を使う時期ですね。体調の変化に気を付けながら日々の支援にあたっていきます♪

では、4月の様子をご覧ください。

 

【ダンス】

生徒に踊りたい曲やダンスを聞いて、リストを作り元気よく全身を使って踊っています♪

新1年生もお兄ちゃんお姉ちゃんに負けず、とても元気に踊ることができました✨

 

【ルールとマナー】

今回のルールとマナーは「交通安全」について勉強しました!急に飛び出すと事故にあって

しまう危険性をオリジナルの動画を作り、学びました🔥

みんなそれぞれ、動画の内容をしっかり学んで、左右を見て、横断歩道は手を挙げて渡ること

ができています✨

 

 

【バランスボードと知育遊び】

新1年生を交え、バランスボードを行っています!加えて、文字の色や書かれている文字の色を見て

指示通りのカードを持ってくる活動も同時に行っています✨体使いつつも頭も両方使う活動になっ

ております🔥

 

 

【フレンチトースト】

学校が終わり、小腹がすいたみんなは、工程をよく聞き上手に作ることができています💕

卵液に付け、レンジで加熱してからフライパンで焼くという順番をしっかり覚え、順序良く

作業できました♪

 

 

【スーパーボールづくり】

キットを使い、スーパーボールを作りました✨

新1年生はとても楽しそうに小さな型に専用の砂を入れる細かな作業もスタッフと

難なくこなせました。出来上がったスーパーボールはしっかり飛び跳ね、キャッチボール

をする子など楽しく過ごしています💕

 

Instagramにも活動の様子をアップしております、是非ご覧ください。https://www.instagram.com/kodomoplus_matsuyama.ehime?igsh=MThtaHFzdHo4cDhrcw==

↑URLをコピーして検索していただくとInstagramが開きます。