🐸6月の教室の様子🐸

2019-06-29

例年よりも随分と遅い梅雨入りとなりました。

「やっと」という気もしますが、じめじめとした気候が続くと早く梅雨が明けてほしいと思ってしまいます🙏

 

さて、6月の活動の様子をお知らせします。

 

①工作活動の様子です。

紫陽花ブーケを作りました💐

お花紙を開くのは少し根気のいる作業でしたが、みんながんばりました!

お母さんに「結婚してください!」と渡した子もいました。(笑)

 

ビーズブレスレットを作りました。

キラキラのビーズたちに目を輝かせながら、好きな色を組み合わせて作りました✨

出来上がってこの最高の笑顔(*^^*)

 

うちわのアレンジをしました。

折り染めで模様をつけます。どの色を選ぶかで雰囲気が全く違って面白い!

手作りのうちわは、これから大活躍しそうです😊

 

②クッキング活動の様子です。

チャーハンと春巻きを作りました。春巻き、上手に巻けるかな??

みんなで作って食べるごはんは、とってもおいしかったですね!

 

③郊外活動の様子です。

えひめこどもの城に行きました。

雨でも体を動かして遊べる大きなアスレチックは助かりますね!

音楽室も生徒たちに人気でした🎵

 

さくらの湯の温水プールに行きました。

ウォータースライダーや小さなジャグジーもあり、大好きなプールで思い切り楽しみました🙌💦

 

④運動・生活活動の様子です。

休日にコインランドリーに行ってみました。

大きな洗濯機の使い方をみんなで確認して、洗濯物を投入!

完了後は協力して洗濯物を畳みました。畳むスピードが速くなっていました!

 

工具練習では今まで練習したやすり掛けやドライバーを使って「バードコール」を作りました。

上手く鳴らすのにコツがいりましたが、鳴ると「鳥の鳴き声みたい!」と嬉しそうでした。

 

お掃除練習では窓拭きにもチャレンジ。

「先生ほら!ピカピカになったよ!」と得意げに見せてくれました。

 

運動も楽しみながら活動しました。

大きな山もよいしょ!と乗り越えます。

ペアで息を合わせて…

カエル跳びに挑戦だ☆

新聞びりびりで発散!キャー☆(≧∇≦)

しっぽ取りゲームで盛り上がりました!

蒸し暑い日が続きますが、7月も楽しく活動していきたいと思います!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.