🌻8月の教室の様子🌻

2019-08-31

楽しかった夏休みもあっという間に終わりましたね。

今年は7月中に宿題を終わらせた生徒が居て、計画性も身についているな〜と思いました✨

 

 

それでは、8月の活動をお知らせします。

 

①工作活動の様子です。

 

牛乳パックで船を作りました⛵️

みんなこだわって作り、完成後は嬉しそうでした😉

宝箱だけでなく、和室トイレを作った生徒も居ました❕🤣

 

 

宝箱を作りました。

ペンキ塗りも1人で出来ます٩(。•ω•。)و

「何を入れようかな」とみんなワクワクしていました!

 

②クッキングの様子です。

夏休みはたくさんクッキングをしました。

回数を重ねる事に腕が上がっており、包丁づかいや計量など、生徒たちにお任せできます!

 

ビビンバを作ったり・・・

 

かき氷パフェ作りはねじり鉢巻をして気合いも十分!!

 

 

「卵割り上手でしょ💕」の表情!

 

クレープアイスやドーナツ作り。

上級生が下級生をサポートします。

 

 

初めて大きなプリン作りにチャレンジ🍮✨

早く食べた~い😊💕

 

 

 

③郊外活動の様子です。

愛媛県総合科学博物館に行きました。

動く恐竜の模型やおもしろ実験の展示に興味津々の生徒たちでした!

 

せせらぎ公園でBBQをしました(๓˘▽˘๓)

高学年の生徒が火起こしを手伝ってくれました✨

川遊びもして夏らしい一日となりました!

 

ハイキングに出掛けました。

目指すは白猪の滝!坂道を頑張って登り、涼しい滝のそばで遊びました💦

 

今年も北条の鹿島に行って来ました。

絶好の海日和にみんな大はしゃぎ❕

鹿にお座りを教えてる生徒もいました😁

 

井関農機工場の見学に行ってきました🚜

説明をしっかり聞いた後は、実際に農機を作っている様子を見させてもらいました。

工場の音や暑さを体感したり、大きなトラクタに乗せてもらったり、貴重な体験となりました!

 

④屋台体験の様子です。

たこ焼きにかき氷、クレープもあり、目移りしそうですが、店員さん役もこなしました!

接客の練習をしっかりして、高学年が中心となり、お店を回していました😄

ステージの看板は一文字ずつ、生徒たちが書きました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

 

 

 

 

長〜い夏休みももうおしまい😩

久しぶりの学校生活と運動会の練習で、疲れが出てくる9月になりますが、

よく食べよく寝て、先生共々乗り切っていきたいです(╹◡╹)

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.