🍉7月の教室の様子🍉

2019-07-31

いよいよ夏休みが始ましたね!

生徒たちは楽しいことがいっぱいの夏休みに胸を躍らせています✨

 

さて、7月の活動の様子をお知らせします。

 

①工作活動の様子です。

夏のアイロンビーズを作りました。

大好きなアイロンビーズなので、みんな集中して取り組んでいました。

 

風鈴を作りました🎐🎵

ガラス絵の具で色付けし、目にも耳にも涼しげな作品ができました。

 

夏のジェルキャンドルを作りました。

砂浜をイメージした砂と貝殻で夏らしいキャンドルができました😉

 

Tシャツのタイダイ染めをしてみました👕

どんな仕上がりになるかワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夏らしい、花火のようなTシャツができました。

 

 

②クッキング活動の様子です。

ハンバーガーを作りました。

野菜を切って、パティと卵を焼いて…まるで本物のハンバーガーショップのようでした!

 

おやつにどら焼きアイスを作りました。

どら焼きは何度も作っているので、生徒たちも「できる!」と自信を持って取り組みました。

 

③郊外活動の様子です。

せせらぎ公園に行きました。

冷たい水はとても気持ち良く、思い切り川遊びを楽しみました。

 

「カニおったよ~」

 

夏と言えば屋外プール!ということで、奥道後ガーデンプールに行きました。

いっぱいはしゃいだ生徒たちでした。

 

 

宇和町に出掛けました。

今年も宇和米博物館の109mの廊下のぞうきん掛けレースにチャレンジ!

4回目の生徒は「よし!やるぞ!」と気合いを入れ、初めての生徒は途中でくじけそうになりながらも、皆の応援に励まされ全員ゴールすることが出来ました!

 

④運動・生活活動の様子です。

 

しっかり準備体操をしましょう。

ボルダリングで鬼ごっこ!

 

まだまだ続く夏休み、暑さに負けず楽しく過ごしたいとおもいます!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.