🌸フラワーアレンジメント🌸

2016-09-23

夏休みの慌ただしさもあって、

 

久しい投稿になってしまいました・・・。(・_・;)

 

 

 

そんな夏休みも終わり、

 

ワンステップこどもプラス教室にもいつものような平穏な日々が訪れ、

 

秋の季節が感じられるようになってきた今日この頃。

 

工作イベントで、「中秋の名月」にちなんだフラワーアレンジメントをしました。

 

 

講師の井上先生のご指導のもと、

 

秋の生花のパンパスやリンドウ、ケイトウなどを使って、

 

自分なりの作品を完成させていました。

 

お月見団子も飾り付けすると、とても季節感のある作品に仕上がりました。

 

 

 

 

自分の考えたイメージを形にする力や集中力、お花に対する季節感や好奇心など

 

さまざまな事が養える、とてもよい活動となりました。

 

dscn1540

 

 

 

 

 

dscn1520

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.