🍉8月の教室の様子🍉

2018-08-31

夏休みもあっという間に終わりましたね😅

 

猛暑日が続きましたが水分補給をしっかりして、ケガもなく元気に活動しました✨

 

夏休みは活動内容盛りだくさんです^ ^

 

 

①工作の様子です。

シーサーを作りました。

見本を見ながら形を作りました。パパっと作る生徒、じっくり考える生徒、

それぞれのペースで作ってました😃

 

 

好きな色を塗ると可愛いシーサーが出来上がり、早速お家に飾ってました💕

 

アイロンビーズで水族館を作りました🐠

今まで苦手意識があった生徒も一人で次々と作っていき、

素敵な水族館が出来上がりました。

 

夏の思い出をフォトフレームにしました🏖

写真を自分でレイアウトしておしゃれなフォトフレームができ、嬉しそうでした˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

 

 

②クッキングの様子です。

この夏はそうめんチャンプルー、ラフテー、タコライス、ロコモコ、

付け合わせにオニオンスープも作りました🍗🌮🍟

今まで消極的だった生徒にも、とりあえずやってみようという姿勢が見られ、

成長を実感しました。ご家庭でも料理の手伝いを楽しんでするようになった

という声があがり、嬉しく思います😊

 

 

 

 

 

③郊外活動の様子です。

新居浜の科学博物館に行ったり、

 

プールで泳いだり、

 

 

そうめん流しや・・・

 

風穴に涼みに行きました^ ^

 

ゴーカートは 運転上手だね と褒められる生徒が何人かいました✨🚗✨

 

船に乗って鹿島にも行きました🚤

 

鹿と触れ合って展望台にも登りました。

鹿島の海は気持ちよかったです^ ^

ライフジャケットを持ってきた生徒も居て、準備万端でした。🏊‍♂️

 

④夏祭りの様子です。

ソーラン節や the blue hearts の train train 、おしりたんてい、はながっぱ、

いろんな曲をノリノリで踊り、盛り上げてくれました(⑅˃◡ु˂⑅)

 

屋台はたこ焼き、かき氷、チョコバナナの三班に分かれて、

作ったり呼び子をしたり、楽しんでました(╹◡╹)

 

 

長かった夏休みも終わり、二学期が始まりますね。

 

運動会の練習も始まるので、九月はゆるゆる活動したいです☺️

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.