🌾9月の教室の様子🌾

2019-09-30

少しずつ秋の深まりを感じる頃となりました。

過ごしやすい気候の中、生徒たちも元気に活動を楽しんでいます😊

 

さて、9月の活動の様子をお知らせします。

①工作活動の様子です。

お団子ストラップを作りました🍡

樹脂粘土をコロコロ丸めて本物そっくりなお団子が完成し、あ~んといい表情でした(⑅˃◡ु˂⑅)

 

 

 

しおりを作りました📚

針金を好きな形に曲げて、読書の秋にぴったりなしおりができました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

 

 

スーパーボールロケットを作りました🚀

こだわりのロケットを完成させた生徒たち。

「どっちが高く飛ぶか」とさっそく夢中で遊んでいました✨

 

②クッキング活動の様子です。

茶房 こどもプラス オープン☆

抹茶のゼリーを協力して作りました。

初めてのお抹茶パフェに苦い、美味しいなど、様々な反応がありました(๓˘▽˘๓)

 

チキンライスがやばうま!の オムライスとサラダを作りました。

玉ねぎのみじん切りも生徒たちだけでしました🍴

美味しすぎておかわりする生徒続出!

サラダも完食でした(๑>؂<๑)۶

 

 

③郊外活動の様子です。

せせらぎ公園で川遊びをしました。

蒸し暑い日でしたが、川の水は冷たく思い切りはしゃいだ生徒たちでした😊

 

 

④生活活動の様子です。

洗濯練習をしました。

きれいに、丁寧に、を意識して楽しんでました✨

今回は審査員の判定付き。

丸三つの満点を貰う生徒続出💯

審査員のコメントも的確でした( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

 

⑤運動の様子です。

運動会の練習で疲れている生徒が多く、無理のないように楽しく体を動かしました。

ギターに合わせて歌を歌ったり、体を動かしたました🎶

 

 

10月には秋祭りやハロウィンなどイベントが盛りだくさん♪

楽しく元気に活動していきたいと思います(*^^*)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.