🍀5月の教室の様子🍀

2019-05-31

夏の気配を感じる季節となりました。

楽しかったゴールデンウィークや修学旅行・青年の家の思い出を胸に

生徒たちは元気に登所して来てくれています😊

 

さて、5月の活動の様子をお知らせします。

 

①工作活動の様子です。

ディスプレーライトを作りました。

木製BOXにワックスを塗り、ドリルで開けた穴にライトを取り付けました。

とってもおしゃれにできあがりました✨

 

ペーパークラフトの武将兜を作りました。

ハサミで部品をチョキチョキ–✄–

組み立てて完成です😉🏯✨

切るのも組み立てもたくさんありましたが、

出来ると達成感がありました。

 

最上 義光

 

井伊 直政

 

 

徳川 家康

 

武田 信玄

 

 

スカイスクリューを作りました。

作り方を読みながら、自分で作ろうと頑張りました。

とてもよく飛ぶので、完成後は何度も飛ばして楽しみました。

 

石鹸デコパージュをしました。

ハサミの扱いが上達していました。

 

 

②クッキング活動の様子です。

肉うどんといなり寿司を作りました。

高学年の生徒が率先して配膳などをしてくれました✨

 

おやつにクレープを作りました🍌🍓
大好評であっという間に完食でした😋

 

③郊外活動の様子です。

淡路ヶ峠にハイキングに行きました。

天気がよく、展望台からの眺めに生徒たちの疲れも吹き飛んだ様子でした!

 

えひめ森林公園でバーベキューをしました。

うちわで仰いで火おこしを手伝ったり、お肉を焼いてくれたりしながら

バーベキューを楽しみました🍖🍴

 

④運動・生活活動の様子です。

火災の避難訓練を行いました。

イラストを見ながら「おはしもち」の合言葉を確認しました。

みんな真剣な表情でスタッフの話を聞いていました。

 

 

洗濯練習では、きれいに畳むのに苦戦する生徒も居ましたが、

スタッフのアドバイスを受けて丁寧に取り組む姿も見られました。

季節の変わり目で生徒たちも体調を崩しやすいため

運動は無理なく楽しめるように活動していきました。

これからの暑さに慣れていけるように

今後も体調変化に気をつけながら、無理なく活動していきたいと思います❕

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.