🌸🎒4月の教室の様子🏫🌸

2019-04-30

新年度になり1か月が過ぎました。

生徒たちもだんだんと新生活に慣れてきた様子です😊✨

 

さて、4月の教室の様子をお知らせします。

①工作活動の様子です。

缶バッチを作りました。

機械に部品を入れてハンドルを回せば出来上がり!

オリジナルの絵を描いて缶バッチにする子もいました。

 

鯉のぼりガーランドを作りました🎏

アイロンビーズを集中して並べました。

上級生はアイロンがけにも挑戦してみました!

 

ガチャガチャポットを作りました。

「お家で宝物を入れる!」とわくわくしながら作りました💎✨

 

②クッキング活動の様子です。

お好み焼きを作りました。

卵割りやひっくり返す作業にも積極的にチャレンジ!

熱々のお好み焼きに舌鼓を打つ生徒たちでしたΨ( ‘ч’♡ )

 

どら焼きを作りました。

上級生が中心となって生地をたくさん丸く焼きました✨

③郊外活動の様子です。

道後へお花見ハイキングに行きました。

教室から道後公園まで、みんな頑張って歩きました🐾

桜を眺めながらお弁当を食べ、「おいしいね!」と笑顔の生徒たちでした。

砥部ゆとり公園でおもしろ自転車を体験しました。

決まりを守りながら、楽しく活動できていました。

 

④運動の様子です。

お掃除や整理整頓、工具練習など生活に関する活動も行いました。

掃除する時は物をのける、端から掃除機をかけるなど、注意事項を意識しながら

活動できてました。

工具練習は木材の長さを測ったり、電動ドライバーでネジを止めたり、

職人さんになりきって喜んで活動してました。

整理整頓は散らかってる部屋を再現すると、悲鳴が上がってました。

服はハンガーにかける、プリントはファイルに入れる、など身の回りの整理整頓を

学びました。生徒たちは張り切って活動してました。

 

春は寒暖差が激しく、新学年に慣れるまで疲れが見られたので、運動はのびのびと

しました。ミュージックケアは人気の活動で、週末でも意欲的に参加してました。

できることが増え、自信を持って活動に取り組めている生徒たち。

長~いゴールデンウィークも引き続き楽しく過ごしてもらいたいと思います😉

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.