🌷🐝春休みの教室の様子🐝🌷

2019-04-07

春休みが終わり、新年度が始まりました。

生徒たちの表情も学年が上がって逞しくなったように感じます!

 

 

さて、春休み中の教室の様子をお知らせします。

 

①工作活動の様子です。

 

ステンドグラス風のフレームを作りました。

海の生き物の下絵にガラス絵の具で色をつけます。

完全に乾くとガラスのように透けて、とてもキレイでした✨

 

簡単DIYでミニシェルフを作りました🔧🔨🔩

好きな色を塗り、電動ドライバーはスタッフと一緒にチャレンジしました。

 

②クッキング活動の様子です。

カレーライスを作りました🍛

お家で作ったことがある子も多く、

野菜の皮むきや具材を切る作業もみんな積極的にしていました。

 

チョコトルテを作りました。

焼き上がりを待つ間、甘い匂いがしてくると

「早く食べた~い」と待ちきれない様子の生徒たちでした😆💕

 

マラサダドーナツを作りました。

子どもたちに人気のおやつで、おかわりして食べる子もいました❕

 

③郊外活動の様子です。

えひめこどもの城に行きました。

様々なオブジェが展示してあり、遊具とはまた違った楽しみ方ができました。

 

ボウリングに行きました。

何度か経験のある生徒は上手にストライクも出していました!

スペアかストライクで当たりが出た生徒は景品もいただきました♪

 

砥部動物園に行きました。

迫力ある動物たちの姿に夢中な生徒たちでした🐯🐻🐵🐘

 

東温市総合公園に行きました。

暑いくらいの良いお天気の中、アスレチックでたくさん遊びました。

パットゴルフを体験しました。

力加減が難しく、見事カップインすると「やったー!」と大喜びでした♪

 

さくらの湯プールに行きました。

久しぶりのプールで思い切り楽しみました🙌💦

 

カラオケに行きました。

初めは恥ずかしがっていた子も、慣れてくると楽しそうな歌声を響かせていました🎤

 

郊外活動では、公共の場でのマナーを守って楽しく活動できた生徒たち。

良い経験となったと思います✨

また一年間、みんなで体を動かして笑顔で過ごしたいです。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.