6月の教室の様子🌂

2017-07-02

梅雨も明け、夏が近づいて来てますね。

 

今年の梅雨は気圧の変化で過ごしにくい日々が続きましたが、

 

生徒たちは元気に活動してました。

 

 

 

①工作の様子です。

雨の日に向けて、オリジナルの傘を作りました。

数日後に雨が降り、早速使ってくれていました。

 

父の日に向けてマグカップとメッセージカードを作成しました。

お父さんの似顔絵、上手に描いてました。

 

②野外活動の様子です。

中山のクラフトの里へ、そば打ち体験に行きました。

初めてのそば打ちでしたが、講師の先生の説明をよく聞いて、

真剣にそば作りをしました。

 

自分たちで作ったおそばは、格別に美味しかったです。

 

 

あかがねキッズパークへ行ってきました。

おもちゃや遊具がたくさんあり、とってもはしゃいでました。

 

 

③6月はフラワーアレンジメントもしました。

 

久しぶりのフラワーアレンジメント、皆、楽しみにしてました。

紫陽花を使った、可愛いお花が出来てました。

 

 

 

④ミニ四駆作りに挑戦しました。

説明書を見て、苦戦しながらも協力して作ってました。

完成すると、嬉しそうにしながらも、難しかった分大事に扱ってました。

 

 

 

 

⑤運動の様子です。

体幹ヨガも、だんだん上手になっています。

逆上がりも決まってます。

ダンスもノリノリで踊りました。

 

 

6月の様子は以上です。

 

夏はもう間もなくですが、暑さに負けずに元気に過ごしてほしいです。

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.