こどもプラス夏祭り 2023年

毎年恒例のこどもプラス夏祭り🍧🎇

今年のテーマは「ニンテンドーワールド」

2日間に分けて行いました😄

まずは、お祭りの準備から(^_^)

お店ごとに役割を決め、

たくさんお手伝いをしてくれたおかげで、あっという間に夏祭り会場が完成しました。

ストライクアウトは「クッパ軍団を倒そう」ゲームにアレンジ✨

射的の的も、マリオと仲間たちに大変身しました🍄

また今年から新しくボトルフリップなどミニゲームコーナーも作られ

ギネス記録に挑戦しました。

少しでも記録に近づこうと何度も取り組んでいます😍

かき氷はシロップだけでなく

かき氷パフェで好評だった、ジャム入りかき氷もお店に並びました🍧

「いらっしゃいませ~」と呼び込みも

しっかりできていました😃

大人気屋台、鈴カステラ屋さんは

上級生を中心にテキパキ作業しています🎵

他の屋台で店番をしているお友達や先生に配達までしてくれました😆

ヨーヨー釣りでは、水風船を膨らませる所から準備スタート!

難しい作業に苦戦しながらも、先生やお友達と協力しお店の準備をすることができました(*^^*)

好きな色のヨーヨーがゲットできて、みんなニコニコです😊

地域での夏祭りや花火大会が

だんだんと開催されるようになりましたが

こどもプラスならではのお祭りを、みんなで楽しむことができました✨

「来年は夏祭りでライブ会場を作りたい」「タコ焼きの屋台をしてみたい」と来年に向けて

やってみたいことを生徒たちからも教えてくれたので

また来年もみんなで楽しめるようなお祭りができたらと思います🎵