11月の活動の様子

2021-11-27

紅葉が一段と色を増す季節となりました。

暦の上では立冬となり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました💦

そんな中生徒たちは今月も元気いっぱいに活動しています(^^)

①運動の様子です。

肩甲骨や股関節のストレッチなど新しいストレッチも行いました。見様見真似で取り組む生徒たち😀

どの運動にも楽しく参加することができています✨

 

 

②屋外活動の様子です。

湧ヶ淵公園へ

天気も良く絶好のハイキング日和となりました🌄

どんぐりや松ぼっくりを見つけたりと秋を感じながら、足取りも軽やかに頂上へ✨景色を楽しんでいました(*^_^*)

 

 

 

 

四国鉄道博物館に行きました。

実物の新幹線や機関車の運転席に座って車掌気分を味わったり、模型を見て『これはね〜、N700系』とガイドをしてくれる生徒たち☺️

ジオラマの最後に花火が上がると思わず歓声が…。一般の方にも譲りながら見て回ることが出来ました✨

 

松山城へハイキングに。

気温も暖かく、絶好のお出かけ日和。「どんぐりや松ぼっくり拾う~♪」と楽しみにしていた生徒たち。お城までの坂道にはぁはぁ言いながらも歩くことが出来ました。

お堀の広場でも運動を。持久走にくまさん歩き、だるまさんがころんだをして体を動かしました。

 

 

 

 

 

③工作活動の様子です。

マグカップの丸みに沿って絵を描いていきます。滲まないよう、素早く丁寧に…

最後にトースターで焼くとお洒落なマグカップの完成です✨

「お母さんにプレゼントする」とみんな嬉しそうでした♪

  

 

 

表札を作りました。

はんだごてを使って文字を焼き付けていきます

注意事項を聞いてまずは練習。「学校で使ったことある」と言う生徒も。。。

慎重に一文字一文字焼き付けていきました。

 

 

 

 

④クッキングの様子です。

ピザ作りです。

準備や洗い物など上級生がお手本となり、率先して行ってくれています

生地を丸く均等に…器用に伸ばしていく生徒たち✨トッピングは盛りすぎ注意!美味しいピザが焼けました(๑´ڡ`๑)

みんな「おかわり~!」とお腹いっぱい食べていました

 

 

以上、11月の活動の様子でした。

今年も残り1ヶ月。12月は冬休みにクリスマスと楽しい行事が目白押し。

「今年も楽しかった」と一年を締めくくれるように努めてまいります。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.