3月の教室活動の様子

2017-04-02

3月も様々な活動を行いました。

 

活動を重ねる中で、お友達との関係が深まったり、

 

体験を通じて、興味・関心を持ったり、自信が付いたりと

 

日々子供たちの成長を間近で感じる今日この頃です。

 

今月の様子の一部を写真とともに掲載させて頂きます。

 

 

①工作活動の様子です。

100円ショップの材料でガチャガチャキャンディーポットを制作しました。

とても可愛く作れ、宝物になったようです!!

フラワーアレンジメントで春花のアレンジに挑戦しました。

桜を中心にカーネーションやスイートピーなど春の花で綺麗に制作できました!

季節感に溢れた活動になりました。

100円ショップの鏡をDIYでおしゃれにアレンジしました。

外枠をペンキで塗ったり、転写シールを貼ったりして完成させました。

 

②クッキング活動の様子です。

カレーライスをみんなで作りました。

回を重ねるごとにお手伝いも調理も上手になっています!

おやつクッキングでたい焼きを作りました!

子供たちに大好評でした。

 

③野外活動の様子です。

タケノコ堀りやアスレチックに行きました。

時期的にタケノコは小さかったですが、頑張って見つけて沢山取りました!

とべ動物園に行きました。

今治の志島ケ原に梅を観に行ったり、桜井総合公園で芝滑りも楽しみました!

 

④室内活動の様子です。

ハタダのお菓子館で紙芝居を見ました。

カラオケに行って、みんなで歌って、楽しい時間を過ごしました!

2回目のボウリング大会も行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.