4月の教室の様子

2018-05-02

あっという間に桜も散り、春爛漫ですね。

 

生徒たちは新学年にも慣れ、表情にも余裕が見られるようになりました。

 

 

①工作の様子です。

ペットボトルの底で桜の絵を描きました。

スタンプのように押していき、楽しんでました(*^▽^*)

 

プリント入れを作りました。

ボンドを出す量もわかってきています(^^)v

翌日には宿題を入れたりして早速使ってました。

 

端午の節句に向けて鯉のぼりを作りました。

自分で作った鯉のぼり、とっても喜んでました。(*^^*)

 

 

 

②クッキングの様子です。

ホットケーキやフレンチトースト、お好み焼きを作りました。

積極的に手伝い、任せられることも増え、成長を実感します!

 

 

 

③郊外活動の様子です。

らくれんの工場見学に行きました。

模型を使った乳搾りを体験させていただき、すっごく楽しかったと喜んでました(*^▽^*)

 

松山城にハイキングに行きました。

励まし合いながら上まで登りました。

体力もついてきています。

 

北条に芝滑りに行きました。

天気も良く、アスレチックや海でも遊べて大はしゃぎでした!

 

④ミニ四駆大会をしました。

一台皆で作ってみて、構造に興味深々でした。

本格的なレースに大はしゃぎ、次はいつする?と、次回が待ち遠しい様子でした。

 

 

⑤運動の様子です。

ビーチフラッグは不動の人気です(^-^)

新しい運動にも楽しんで取り組んでいます。

 

 

 

 

 

今月もいろんなお出掛けを予定してます。

 

五月晴れを祈って、楽しく活動したいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.