☘️5月の教室の様子☘️

2018-06-01

ゴールデンウイークが遠い過去のように、

 

いつの間にか五月が終わりました😅

 

生徒たちは学校生活にも慣れ、落ち着いて過ごせてました^ ^

 

 

 

①工作の様子です。

戦国武将兜を作りました🎏

細かい部分が多く挫けそうになりましたが、最後まで諦めずに完成させました(╹◡╹)

 

伝言ボードを作りました。

黒板塗料を塗る作業はお手の物で、楽しんで塗ってました✨

完成後は思い思いに絵を描いてました。

 

 

マジックハンドを作りました。

割り箸を輪ゴムで止めるだけですが、バランスが難しく苦戦してました💦

出来上がりは達成感があり、楽しく遊びました😊

 

カエルの貯金箱を作りました🐸

切ったり貼ったり工程は多かったですが、あっという間に仕上げました。

可愛いカエルに皆嬉しそうでした(⑅˃◡ु˂⑅)

 

 

②郊外活動の様子です。

待ち望んだバーベキューではお天気にも恵まれ、協力して準備しました。

積極的に手伝おうとする姿が見られ、成長を実感しました(*´□`*)

お肉は焼けたそばからなくなり、あっという間に完食しました🐄

 

たくさん食べた後はアスレチックで遊びました。

見晴らしが良く遊具がたくさんあり、有意義な時間を過ごしました😊

 

 

 

 

淡路ヶ峠ハイキングでは坂道に弱音を吐く生徒も居ましたが、

頂上に着くととびっきりの笑顔でした。

頂上では俳句ボックスがあり、俳句を詠んだり、景色を堪能しました☺️

 

 

五月は天気が良くあちこちお出掛けしました。

たくさん身体を動かしました🏃🏻

 

 

③運動の様子です。

ボール運動では一人ずつ、サッカーとバスケットをしました⚽️🏀

ゴールが決まると嬉しそうでした^ ^

 

 

大繩跳びは跳べないお友達が居ても、「頑張ろうね」と励ましてました。

 

以上、五月の様子でした。

 

四国も梅雨入りしましたね☔️

 

蒸し暑かったり肌寒かったり不安定な日が続きますが、

 

よく食べてよく寝て、元気に活動したいです^_^

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.