🐸6月の教室の様子🐸

2018-07-01

目まぐるしい天候の変化に滅入ってしまいそうですね😅

 

学校ではプールが始まり、生徒たちもお疲れ様モードでした。

 

そんな6月は少しのんびりとリラックスして活動しました😊

 

 

①工作の様子です。

6月と言えば紫陽花✨

紫陽花の花束カードを作りました。

次々と花びらのパーツを貼り付け、色合いを見ながらオアシスに挿してました。

完成後はお母さんやお父さんにメッセージを書いてました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

 

紫陽花リースを作りました。

見本を見て、目をキラキラさせてました(⑅˃◡ु˂⑅)

針金を通すのに苦戦してましたが、出来上がるととっても嬉しそうでした。

 

暑くなってきたので、うちわを作りました☀️

シールを張ったり好きな絵を描いたり、思い思いに作ってました。

国旗を描いた生徒も居て、サッカー日本代表の応援は、作ったうちわでばっちりでした⚽️

 

 

 

②クッキングの様子です。

チャーハンと春巻きを作りました🎌

切ったり焼いたり巻いたり、作業が多かったですが、皆で手分けして作りました。

春巻きを巻く工程は、折り紙のように楽しんでました。

出来上がると『おいしい』と顔を綻ばせてました😋💕

 

③郊外活動の様子です。

パットゴルフをしに行きました⛳️

二回目でしたがコツを掴み、ホールインワンを何回も出す生徒も居たほど、

皆それぞれに上達してました。

 

長浜高校の水族館に行きました🐠

ヒトデやナマコを触ったり、いろんな魚を見たり、おもしろコーナーでは釣りをしたり、

興味のあることを見つけて、思い思いに過ごしてました(╹◡╹)

 

④運動の様子です。

ヨガではバランスを崩さないようにポーズをとってました。

W杯が始まり、ボール運動ではサッカーをしました。

ディフェンスされないように相手をよく見てボールを運び、豪快なシュートを決めていました。

足を使ったボールの扱いも上達が見られます。

 

ビーチフラッグには新しいルールが加わりました。

すぐに対応できる子、戸惑う子、さまざまでしたが、皆楽しんで何度も挑戦してました。

 

 

以上、6月の活動の様子でした。

 

待ち望んでいる夏休みももうすぐですね🌻

 

体調に気を付けて楽しく活動したいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.