🏖夏休みの様子③🏖

 

お盆明けも笑顔で登所した生徒たち。

夏休みはまだ続き、引き続き楽しい活動をしました

 

【タイダイ染めの様子】

タイダイ染めTシャツを作りました。

2色だけを使ってかっこいい系にする生徒、赤や黄色を中心に可愛い系にする生徒、黄色と青色を混ぜて緑も取り入れる生徒・・・。

出来上がるまでのドキドキも楽しみつつ、取り組みました。

「明日着て来る」と気に入った様子で、今回もお洒落なタイダイ染めTシャツが出来上がりました

 

【防災センター見学の様子】

松山市の防災センターに見学に行きました。

火災を想定して煙が立ち込める中、非常出口灯を頼りに避難体験をしたり、消火器を使った消火体験をしたり、消防車の試乗体験など、楽しいひと時を過ごしました。

【工作の様子】

夏らしい貝殻リースを作りました。

色塗り、紐の巻き付け、グルーガンでの飾りつけ、、、

日頃の工具練習が活かされ、お兄さんお姉さんたちは一人で、低学年の生徒たちも先生の力を借りながら作っていました。

「私のどれでしょう?」と、作品に満足気でした

 

 

【海水浴の様子】

夏はやっぱり海ですね。

浜辺で遊ぶ生徒、先生と一緒に泳いで行く生徒、、、

各々の楽しみ方で夏の海を満喫していました。

 

 

夏休みも残り一週間となりましたね。

最後まで気を引き締めて熱中症や事故に気を付けて活動したいです。