🍉夏休みの様子①🍉

待ちに待った夏休みが始まりましたね🏝️

こどもプラス松山教室では楽しい行事が盛りだくさんです^ ^

 

【プールや海での様子】

夏と言えばプールや海水浴ですね⛱️

今治の富田プールで長いスライダーを滑ったり、海水浴では波に身を任せてみたり…

楽しいひとときを過ごしました😊

みんながルールを守ったおかげで安全に楽しめて、職員もほっとしています(๓˘▽˘๓)

 

【工作活動の様子】

今年の夏の工作第一弾は、魔法の杖を作りました🪄

小刀で削ったり、グルーガンを使ったり、下地を塗ったり…工程は多かったですが、日頃の工具練習の成果が出ていました✨

ユニバのと同じだ〜と喜んでいました^ ^

 

 

 

【クッキングの様子】

夏と言えばカレー🍛

繰り返し使っているので包丁の扱いもお手のもの(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

お箸やスプーンの準備、カレーを食べた後の大鍋の片付けまで、生徒たちが積極的に行っていました☆

 

【郊外活動の様子】

畑寺児童館に行きました。

前日から「パソコンで一緒にゲームしよう」と約束している生徒も。

体育館で身体を動かしたり、おもちゃを介してコミュニケーションを取ったり、、、

「また行きたい☆」と言うほど楽しんでいました。

受付での物の貸し借りも礼儀正しくできていました😁