5月の教室活動の様子

ゴールデンウイークもあっという間に終わり、もう6月ですね。

 

今年の5月は寒暖差があり、例年より過ごしにくい日もありましたが、

学校生活にも慣れ、皆元気に来てくれました。

 

5月はイベントがたくさんありました。

 

 

 

①ゴールデンウイークの様子です。

 

こどもの日に武将の兜を作りました。

各々が好きな兜を選び、かっこいい兜ができました。

 

スイーツクッキングでたい焼きを作りました。

皆たい焼き大好きで、パクパク食べてました。

 

 

卓球にも挑戦しました。

初めて卓球する子達ばかりでしたが、楽しんでました。

 

 

 

②野外活動の様子です。

 

バーベキューに行きました。

生徒たちははしゃいでましたが、お肉を焼いたり、お手伝いもよくしてくれました。

 

四国鉄道博物館に行きました。

乗り物大好きなので、大興奮でした。

 

 

 

③工作活動の様子です。

母の日にUVレジンでキーホルダーを作りました。

お母さんを想いながら可愛く作ってました。

 

動物ボックスを作りました。

 

ビーズのブレスレットも作りました。

だんだん器用になってます。

 

 

 

④運動の様子です。

踏み台エクササイズ、ノリノリでしてます。

 

ヨガのポーズも決まってます。

 

準備運動も頑張ってます。

 

 

梅雨の時期になりますが、今月も変わらず元気に活動して欲しいです。