9月の活動の様子①

2学期が始まり一週間が過ぎましたね。

一週間目は学校への切り替えにまだ慣れてなく、疲れが見られる生徒が多かったですが、二週目は学校へのリズムも整い笑顔で登所しています٩(๑´꒳ `๑٩)

 

 

【リズム運動の様子】

音楽に合わせて楽しく活動しました。

太鼓の達人…ではなく、箱の達人をしました✨ 叩いているうちにみんな笑顔になっていました😆

 

 

 

スキップしながら移動し、「はい、チーズ」の合図でカメラに向かってポーズ📷

ピタッと止まって可愛くポーズをとっていました😊

止まったままの姿勢を保ち、体幹も鍛えています🎶

 

 

 

音楽に合わせてリズム良く新聞を破っていきます。

たくさん破けたら上に投げて花吹雪のように… 指先の器用さを養ったり、ストレス発散にもなる、みんなが好きな遊びです🎶

 

【フープ遊びの様子です】

手首を使ってフープをコマのように回します。長く回すことが出来るとガッツポーズ🙌

先生より、生徒の方が上手でした☆

 

輪投げでは、両手を使ったりと工夫もみられました。空間認識や距離感、力加減を養います。

 

フラフープを車のハンドルに見立てて走ります。右に曲がったり、左に曲がったり…、ストップの合図でしっかり止まることが出来ました😊

 

以上、活動の様子でした。

残暑も厳しいので、ゆるゆると楽しく活動を楽しみました(*´□`*)