☃️12月の教室の様子☃️

2020-12-29

今年もいよいよ残りわずかとなりましたね。

12月は急激に寒くなり職場にも生徒たちにも疲れが見られましたが、

できる範囲で運動をして体を温め、みかんを食べて過ごしました^ ^

 

 

①運動の様子です。

運動が始まると niziu の曲がいい とリクエストし、歌いながら活動しています🎶

  

 

 

いつもの運動に加えて、音楽に合わせて新聞を破くリズム運動も取り入れました。

上級生の男の子たちは『ストレス発散だー』と言いながら楽しんでいました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

 

準備や片づけも率先して行っています😄

 

 

②工作の様子です。

アイロンビーズやランタン、お正月飾りを作りました。

『どうしようかな~』と悩むこと数十分、、、

決断後は黙々と仕上げていました。

集中力がupしています✨

 

 

完成すると『できた~、見て~』と満面の笑みでした🌟

 

 

 

③生活活動の様子です。

お菓子の整理整頓をしました。

『僕できるよ』と、一列に並べていました☺️

『ここに入れるんよ』と、お姉さんが教えてくれます(๓˘▽˘๓)

微調整をして、きれいに並べることができていました。

 

 

以上、教室の様子でした。

 

今年は何かと異例のことばかりで急な生活の変化に戸惑うことが多かったですね。

それでも元気に活動ができたのは皆様のご協力のおかげです。

ありがとうございます😊

来年も笑顔で活動ができるよう、職員一同努力致します。

良いお年をお迎えください☆

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.