🍎11月の教室の様子🍎

2020-11-30

暦の上では早、霜降りとなり、朝夕はことに肌寒くなってきましたね😏

朝夕の寒暖差にも負けずに生徒たちと元気に活動しました(^o^)

 

①運動の様子です。

☆1,2年生が増えてきて、3年生以上の生徒は年下の生徒のお世話係を買って出てくれています😃

運動器具の準備の手伝いや『次はこうするんよ。上手やね。』と、先生のように声がけをしていました。

リズム運動は一列になり、ノリノリで行いました♬

 

 

 

②生活活動の様子です。

☆洗濯練習と工具練習をしました。

洗濯練習では干し終えると『ジャジャ~ン』と誇らしげに見せてくれました😆

畳む時は端と端を合わせて丁寧に畳み、『ホテルのタオルみたい』と褒められて照れていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

☆工具練習も手慣れた手付きで行っていました。

力の必要なノコギリにも意欲的に挑戦しています✨

使った軍手は自ら丸めて片付けていました。

 

 

 

☆冬に向けて指編みマフラーを編みました。

真剣に説明を聞いて、『こう?あってる?』と確認し、自信をつけながら集中して編んでいました。

完成すると『暖か~い』とふわふわの感触を楽しんでいました😉

 

 

③郊外活動の様子です。

 

☆太山寺に行きました。

急な階段を見ただけでため息が出る生徒もいましたが、果敢にも頂上まで登る生徒も!!(゚∀゚)

険しい山道を登った先に見えた頂上からの景色は圧巻でした✨

 

 

 

☆四国鉄道博物館に行きました。

沢山の模型に興味津々の生徒たち☺

ジオラマが動き出すと『うわぁ』と声を出して喜んでいました(*^_^*)

 

 

☆坊っちゃん列車と大観覧車くるりんに乗りに行きました。

坊っちゃん列車の方向転換する様子を、解説を聞きながら身を乗り出すように見ていました\(^o^)/

大観覧車くるりんは『高くてこわ~い』と言いながらも景色を堪能していました。

 

 

秋の深まりと共に寒さも増してきますが、手洗い・うがい・換気を徹底して、

12月も元気に活動していきたいです💪

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.