🐭1月の教室の様子🐭

2020-02-03

 

 

本格的に寒くなってきましたね

 

そんな寒い中、1月も子どもたちは元気に活動しました

 

①工作の様子です。

 

絵馬を書きました

今年の自分の抱負をそれぞれ書いて、シールやハンコで飾り付け

出来上がりを喜んでいました

 

 

ネズミの置物を作りました。

ピーナッツや木の実をボンドやグルーガンでくっつけるのに大苦戦

最後まで諦めずに可愛いネズミが出来上がりました

 

②郊外活動の様子です。

 

ツインドームへ卓球をしに行きました

ラケットで打つのが難しかったみたいですが、夢中になって大盛りあがり

卓球をしたり、体育館の周りを走り回ったりと

思う存分、体を動かして楽しんでいました

 

 

菊間瓦公園に行きました。

丘の上でとっても寒かったですが、子どもたちは寒さ知らず

汗をかくほどドロケーをして走り回って、とっても元気に遊びました

景色を眺めながら美味しくお弁当も食べて、大満足の子どもたちでした

 

 

 

③運動の様子です。

 

サーキットをしました。

鉄棒やハードル、平均台に跳び箱などたくさんの種目に挑戦しました

逆上がり、もう少しでできるかな

 

④整理整頓の様子です。

汚いお部屋を再現して、ゴミの分別やお部屋の片付け方をみんなで考えました

洋服を畳んだり、ゴミをきちんと分別したり、、、

自分で考えながらお部屋をキレイに片付けることができました

 

まだまだ寒い日が続きますが、

2月も子どもたちと一緒にたくさん楽しく活動していきます

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.