梅雨の時期の活動の様子☔

2016-06-23

ジメジメとした蒸し暑い梅雨特有の日々が続いていますが、

当教室の生徒たちは元気いっぱい登所してきてくれています。

 

そんな梅雨の最中の教室の様子を写真とともに掲載したいと思います。

 

 

①パソコン活動

パソコンの初期設定で入っている簡単なソフトを使って、文字を入力したり、

絵を描いたり、簡単な計算をしたりしています。

下記の写真は『ペイント』を使って、ミッキーの絵を描いています。

DSC01307

完成した絵はこんな感じです。ミッキーとアンパンマンです。

ミッキー②アンパンマン

 

 

 

 

②療育活動

その子その子に合った支援内容で療育活動を行っています。

写真は、はしのおもちゃでお豆さんを運ぶ練習をしています。

手の微細運動を養います。

この他にも宿題の学習サポートや工作活動など多岐に渡ります。

DSC01310

 

 

 

 

③室内ボウリング

雨が降ってて、なかなか外で遊べない日は、

室内で盛り上がるレクリエーション活動が大人気です。

みんなで競い合って、外は雨でも元気いっぱい楽しめます。

DSC01369

 

 

 

 

④運動あそび

当教室が一番力を入れている、運動活動を通して

集団活動や社会性を身に付ける『運動あそび』の写真です。

運動器具も開所当時と比べるととても充実してきました。

DSC01403

 

 

 

 

⑤屋外活動

天気さえよければ、

学校が休校日には、屋外活動にお出掛けします。

写真は砥部ゆとり公園のおもしろ自転車を借りて楽しんでる様子です。

DSC01264

 

雨が続くこの季節でも、

子ども達が楽しめて取り組める活動を沢山考えて

教室運営に取り組んでいます。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.