GWが終わりました~🎏

こんにちは!!

GWが終わり、子供たちにも日常が戻ってきました。ちょっぴり五月病気味(?)の子も学校で頑張っている分、こどもプラスで運動遊びなどで身体を動かし、発散し、スッキリした顔で帰っていきます。5月の活動の様子をお知らせします(*^^*)

 

☆SST(ソーシャルスキルトレーニング)カード

日常生活や集団生活を心地よく過ごすために必要な、気持ちの持ち方やスキルを身に着けるため、場面を想定したカードを使って学習しています。

DSC00193

 

☆反対言葉カード

「あつい」の反対は「つめたい」

「のぼる」の反対は「おりる」…など反対のことばを

考えてカードを取っていきます。たくさん取れたかな…?

DSC00268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆こむぎ粘土

粘土で作る食べ物が人気です。

美味しそうなハンバーグや、お弁当ができていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こどもたちの発想力の豊かさに驚かされています。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

DSC00150

 

 

☆野外活動(レインボーハイランド)

天気の良い日には外遊びで思いっきり、身体を動かします。斜面すべりは楽しくてクセになりま~す。♪♪

DSC00309 DSC00334