2月前半の活動の様子です。

2月も始まり早々に月日の流れを早く感じております。2月1、2週の教室の様子をご覧ください。

 

 

【バランスボード】

今回のバランスボードはいつもと違い少し高さをつけ、体幹をさらに意識するようにレベルアップしました❗️

高さが出ると感覚も不安定になり、支えの必要な子が増えるかと思いましたが、予想以上に上手にできていました✨

 

 

【スイートポテトづくり】

スイートポテト作りは焼き芋の状態から作りました❗️生クリームと牛乳、砂糖を混ぜて卵液を表面に塗る工程を子ども達と一緒にしました♪おかわりが待ち切れないほど大好評でした‼️

 

 

 

【節分パーティー】

土曜日がちょうど節分ということもあり、タイミングよく実施できました❗️

鬼ボーリングや鬼ストラックアウト、くす玉割に豆移動ゲームなど節分にちなんだ活動をしました🎵

 

 

【工具練習】

新しく仲間入りしたトリマーを子ども達に使ってもらい工作に幅が広がりました‼️

繰り返し取り扱うことで上達していき、『できた✨』という達成感を増やしていこうと思います♪

 

 

【クッキング:オムそば】

『焼きそば、家で5回以上作ったことある〜』と、楽しくオムそば作りスタート🎶

歳上の生徒たちがリーダーとなり、ホットプレートいっぱいのお野菜や麺も、溢さずに炒めていました。

先生がしたことは塩コショウとソースを入れただけ。ほぼ生徒たちで作っていました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

 

 

 

Instagramにも活動の様子をアップしております、是非ご覧ください。https://www.instagram.com/kodomoplus_matsuyama.ehime?igsh=MThtaHFzdHo4cDhrcw==

↑クリック・タップしていただくと、Instagramが開きます。