☂️6月の教室の様子☂️

2022-06-28

あっという間に春が過ぎ去り、紫陽花が綺麗に咲く季節になりました。

気温の高い日が続きましたが、暑さに負けず元気に活動しています😀

①運動の様子です。

運動前のストレッチも入念に🧘

怪我しないよう身体をしっかりと伸ばします。

ダンスエクササイズ・リズム運動を行いました🎵

音楽に合わせて体を動かすことは、脳の大脳基底核・前頭葉・小脳など…様々な部分が連携し、感覚や運動を促しています。

また体を使って表現することは楽しく、リフレッシュすることが出来ます✨

高学年の生徒になると少し恥ずかしそうにしながらも…

みんなとても意欲的に参加してくれています🤭

他にも鳴子や鈴を使ったり

リズムに合わせて新聞を破いたり、思い切り体を動かしました。

ストレス発散にもなりました🥰

バランスボードじゃんけんでは2チームに分かれ対戦です🔥

負けて泣いてしまう子も減ってきており”みんなで楽しく”ゲームが出来ています。

 

②工作活動の様子です。

梅雨と言えば、紫陽花!

紫陽花リースを作りました。

木のリースに紫陽花の造花やビーズをグルーガンで付けていきます(*^-^*)

グルーガンの扱いにも慣れてきており、各々好きな位置にパーツを飾っていました😙

 

③生活活動の様子です。

整理整頓の練習を行いました(^-^)

靴は玄関に並べる、食器は台所に…と

物をグループ分けしながらみんなで協力して整理整頓しました。

色々な物が散乱していた部屋が数分できれいになりました😀

 

④郊外活動の様子です。

【ツインドームで卓球!】

東温市のツインドームに行き、卓球をしました🏓

何度か空振りしながらも慣れていくと徐々にラケットにボールが当たるように…!

30回近くラリーが続いた生徒もいました👏

お友達同士で対戦したり、ペアを組んだり、

とっても盛り上がりました🙂

【コインランドリーにいってみよう】

いつも洗濯練習をしている生徒たち、

服を洗濯機に入れたり畳んだりテキパキと動き

普段の成果を発揮できていました😀

コインランドリーはみんなで使うもの。

マナーを守りながら活動できていました(^_^)

以上、6月の活動の様子でした。

気づけば1年の半分が過ぎ、ついに夏がやってきます。

今年の夏も、プール・川遊び・夏祭り…と楽しいことが盛り沢山✨

体調や安全に気を付けながら活動していきたいです(*^-^*)

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.