夏休みの様子~後半~

2021-09-06

夏休み後半の様子をお伝えします(°▽°)

①郊外活動の様子です。

北条鹿島に行ってきました🦌

お天気はどんよりしていましたが、お外で開放的に過ごせてキラキラの笑顔だった生徒たち✨

ライフジャケットを着けて、岸まで泳いだり、浅瀬で寄せては返す波と戯れたり、楽しいひとときを過ごしました🏊‍♂️

 

②工作の様子です。

夏のレジンに挑戦!

透明なレジン液に色を付けたり、小さなパーツを飾ったりして細かい作業が多かったですが、集中して作ることができました(๓˘▽˘๓)

 

アイロンビーズで水族館を作りました🐠

色分けされてないビーズから使いたい色を取る生徒も・・・

「ペンギン2匹にしよう。」「こっちの向きがいいかな」と、試行錯誤しながら仕上げていました😊

 

③クッキングの様子です。

タコライスやロコモコ丼、カレーライスに焼きそば🍛

夏休み中はたくさんクッキングをしました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

調理だけでなく洗い物も率先して行っており、クッキング楽しみました✨

 

 

 

 

おやつクッキングも楽しみました🎵

パフェやクレープ、パンケーキ。お店屋さんのようにおしゃれなスイーツの出来上がり☆

 

 

④夏の思い出の様子です。

毎年恒例、夏祭りを行いました🍦

看板作りからスタート☆

射的にくじ引き、ストライクアウト、型抜き菓子などのゲーム系と、

かき氷、鈴カステラ、たこ焼き、焼きそばなどの食べ物系の屋台。

たくさんの出店に目移りしていた生徒たち👀お金がなくなると働いてお給料を貰い、また屋台でお買い物♪

みんなで協力して夏の思い出を作りました!

 

 

   

 

 

以上、夏休みの様子でした☆

楽しかった夏休みももう終わり。学校も始まり、生徒たちには少し引き締まった表情が見られます😊

今年も積極的にお手伝いや活動に取り組み、ぐっと成長が見られた夏休みでした✨

 

9月も日中は暑い日が続きますが、のびのびと活動を楽しみたいです(๓˘▽˘๓)

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.