夏休みの様子~前半~

2022-08-09

ついに夏休みがやってきました🏖️🌻

晴れ渡る青空の下、伸び伸びと過ごしている生徒たち、

夏ならではの体験を日々楽しんでいます。

そんな、夏休み前半の様子をお伝えします✨

 

①郊外活動の様子です。

【白猪の滝】

ハイキング、川遊びの準備万端で教室を出発🎵

大迫力の滝を見て「水がこっちまでかかってくるね!」と大喜びでした✨

マイナスイオンを感じながら、楽しいハイキングになりました🚶‍♂️

 

【風穴散策】

着いた瞬間に涼しい空気を感じることができ、まさに自然のクーラーでした😯

「この石の上涼しい!」と寝転んでみたり、

「涼しい所にも虫はいるのかなぁ?」と探してみたり

思い思いに散策し、生徒たちもリフレッシュできたようです🌠

        

 

【プール】

夏と言えばプール🏊‍♀️

水鉄砲でお友達と水をかけあったり

プカプカ水に浮いてみたり

たくさん体を動かし、楽しめたようです🥰

暑い中でのプール、

途中で水分補給やかき氷タイムをつくりながら活動しました🍧💦

   

 

【川遊び】

川遊びの注意点をみんなでしっかり確認し、活動を始めました🏖️

「水つめた~い!!」と言いながらも、浮き輪や水鉄砲を使って沢山遊ぶことができました。

プールとは違い、広々とした川でのびのび過ごせました🎵

   

 

②工作活動の様子です。

【タイダイ染めTシャツ作り】

おしゃれなタイダイ染めTシャツ作りに挑戦しました👕

染料を何色か用意すると、あとは各々好きなように色付けを🎵

今回は絞り染めで行い、綺麗な模様のTシャツに仕上がりました。

早速次の日から着て来てくれる生徒も!大成功だったようです🤭

            

 

【水鉄砲作り】

塩ビ管を使った水鉄砲を作りました🚿

スタッフが何ヵ月も前から水の勢い、使いやすさを追及し試作を重ねたものです😎🔥

専用の接着剤を使用し、黙々と作業し…

完成後、さっそくみんなで遊びました‼️

この夏は大活躍しそうです😀

 

③クッキングの様子です。

【そうめん&餃子の皮ピザ】

2つとも「作ったことある!」と言う生徒も多く、テキパキと活動を進めていました✨

餃子の皮ピザは、野菜だけでなく

コーンやツナマヨもトッピング🍕

細かい作業もみんなで手分けしながら頑張って取り組みました。

 

【冷やし中華】

「冷やし中華~始めました~」

と口ずさみながら、楽しく作りました🙂

嫌いな食べ物も「一つは頑張って食べてみる」と張り切る生徒たち😀

食べ終わり、上級生を中心にお片付けの時間までしっかりお手伝いしてくれていました。

 

 

【おやつクッキング】

おやつクッキングの様子です。

はやく食べたい気持ちを押さえ、お友達と協力して取り組みました🌠

沢山作りましたが、一瞬でなくなってしまうほど、みんなよく食べていました…🥰

🍧かき氷パフェ

🍞フレンチトースト

🍰ロールケーキ

 

 

 

夏休みも半分が過ぎ、体調を崩しやすくなる頃ですが…

たくさん食べて、たくさん身体を動かして、十分に休みながら

後半も楽しく過ごしたいです🥰

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.