🎏5月の教室の様子🎏

2022-05-30

 

新年度がスタートして、早くも1ヶ月が経ちました。

少しずつ新しい環境に慣れ、子供たちの笑顔も増えたように感じられます😃

そんな5月の教室の様子をお伝えします(^-^)💕

 

①運動の様子です。

サーキットにボールを使った運動を取り入れました🏀

今回はバスケのドリブル練習です。

走りながらボールを身体に近づけて動かすこと、

ポップ動作(素早いスピードからストップする)で上手く関節を使って動けるか、

簡単そうに見えて実は難しい運動です🏃

慣れない運動でも、スタッフの説明やお手本をよく見て諦めずに挑戦していた生徒たちでした✨

サーキットでは他にもバランス運動を取り入れています。

「腹筋が疲れる~!」「転けそう!」と言いながらも、10秒間ビシッとポーズを決めていました(^-^)

 

②工作活動の様子です。

アートクラフトを行いました😀

ブルドーザー・戦車・ヘリコプター…好きなものをそれぞれ選び

とっても細かい部品を一つずつ組み合わせていきます。

大人でも難しいくらいの作業でしたが、

諦めず完成🤩

 

③生活活動の様子です。

ルールとマナーでは、身だしなみと雨の日のマナーについてみんなで学びました。

身だしなみは、正しい例と悪い例を見ながら

服の裾が出ていないか、爪が伸びてないか、髪が乱れていないか、靴の紐は結べているか、1つずつ確認しました✨

雨の日のマナーでは、車の乗り降りの練習をしました//☂//

傘の先が人に当たらないようにすること、周りをよく見ること…と注意事項を確認(^.^)

傘を持ちながら体が濡れないように乗り降りするのは大変ですが、何度か練習しているうちに上手に出来るようになっていました🙌

これから梅雨の時期に入りますが、安全に生活出来るように気をつけたいです。

 

④郊外活動の様子です。

太山寺ハイキング🗻

気温が高かったですが、森の中は涼しくリフレッシュできました。

頂上までひたすら登り続け、大人でも疲れるくらいの道のりでしたが

誰も途中で脱落することなく、みんなでゴール🚩✨

松山観光港にも行き、海や大きな船を見ることができました♪

 

以上、5月の様子でした。

これから気温が高くなってきますが、体調に気をつけながら

楽しく活動出来るようにしたいです👏

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.