🌸3月の教室の様子🌸

2022-03-22

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってきましたね😊

季節の変わり目となりましたが、体調を崩す生徒も少なく

元気いっぱい活動しています。

 

①運動の様子です

運動にも慣れてきた生徒も多いため、

運動の難易度を上げたり、新しい運動を始めてみたり…とさらなるステップアップを目指してスタッフ一同取り組んでいます🔥

勝ち負けのある活動でも、負けて泣いてしまったり喧嘩になることが減ってきており

チーム戦では、生徒同士で声を掛けながら白熱した戦いになりました(^-^)

新種目としてコーンを使った運動を取り入れています👣

特にコーンをジグザグに走る運動は、運動の中でも難易度が高く

力の調節や膝関節・足首の安定性が重要になります。

そんな中、とっても速いスピードで駆け抜けていく生徒もいました‼

 

②郊外活動の様子です。

とべゆとり公園に行きました。

おもしろ自転車ではいろいろな自転車に挑戦し、あっという間の時間でした✨

お友達を誘って2人乗り自転車も🚲

その後の公園でもローラー滑り台に乗ったり、いろんな遊具で遊んだり…と元気いっぱい体を動かし、リフレッシュできました🎶

 

③生活活動の様子です。

「こどもプラスマート」を開き、みんなでお買い物練習をしました(o^∀^o)

100円以内で何が買えるか真剣に選び、

迷っている子がいると、店員役から「これがおすすめですよ」と優しい声掛けがありました😄

残ったお金を計算してガチャガチャをする生徒も😲

お掃除練習では各グループに別れて、みんなで力を合わせて教室をピカピカにしました✨

「お家でもお掃除手伝ってるから」とテキパキ動く生徒も多く見られました。

 

④工作活動の様子です。

紙粘土を使ってマカロン&パフェ作り🍨🍦

型を抜いたり、端を爪楊枝で焼き具合を再現したり…

細かい作業に苦戦しながらも、諦めずに挑戦していました(^-^)✨

とっても可愛い作品が完成!

 

春らしく、桜のポップアップカードを作りました🌸

紙同士を糊付けし、折り紙で作った桜を散りばめて

最後にカードへメッセージを書きました。

ご両親や兄弟にメッセージを書くなか、教室のスタッフへメッセージを書いてくれる生徒もいました😊

 

以上3月の活動の様子でした。

もうすぐ春休みが始まりますが、新学期に向けて怪我や事故無く楽しく活動していきたいです!(^^)!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.