🎍1月の教室の様子🎍

2022-01-28

学校では3学期が始まり、生徒たちにとっては新しい学年に向けての大切な時期です。

今月も元気に楽しく活動し、リフレッシュ出来るような環境づくりに努めてまいります😌

1月の教室の様子をお伝えします。

 

運動の様子です。

理学療法士の指導の元、新しいストレッチも取り入れています。体をほぐすことで怪我の予防だけでなくリラックス効果も✨

寒さに負けないよう日々の運動活動で体力作りに励んでいます(๓˘▽˘๓)

 

 

 

 

屋外活動の様子です。

ユニバーサルスポーツとして知られる棒サッカー⚽️

チームのお友達と声を掛け合い、奪い奪われながら上手に棒を使ってボールを繋いでシュート‼️キーパーも必死にゴールを守ります❗️

試合は想像以上に白熱した戦いとなりました😆

 

 

 

菊間にある瓦のふるさと公園へ行きました🍃

公園内には菊間瓦で作られた干支のオブジェも🐯

楽しみにしていた全長120mのローラ滑り台✨「わ~速い~!」と声を上げながら滑る生徒からは弾ける笑顔が見られました٩(๑>∀<๑)۶

瀬戸内の風を感じながら思い思いの時間を過ごし、リフレッシュできました😌

 

 

 

工作活動の様子です。

新年ということで絵馬を作りました😄

水族館に行きたい!流れ星が見たい!と願い事を書いたり、今年頑張りたいことを書く生徒も。

家族の幸せを願う、心温まる絵馬もありました👏✨

 

 

 

鬼のお面👺

鬼といえば鬼滅! 猗窩座(あかざ)のお面を作りました😁

ハサミを器用に使い厚紙も線に沿って上手に切ることができています。輪郭を整えた後はラッカースプレーで眉や目元の色つけも✨

完成したお面に大満足の様子でした(*^^*)節分の日が楽しみですね♪

生活活動の様子です。

今回の整理整頓は物が散らかった部屋の片付けです。

なぜ整理整頓が必要かという質問に「怪我しないため」や、「お母さんが褒めてくれるから」など様々な意見がありました😀

安全のためだけではなく、「みんなが気持ち良く使うために」や、「時間やお金を無駄にしないため」ということを学びました。

実戦では「こっちするからそっちお願い」と声を掛け合い、協力して散らかった部屋を片付けていました。

ランドセルの中身まで綺麗にしようと、少しずつ意識できています✨

 

 

工具練習

ノコギリ、金槌、電動ドライバーなど工具の扱いにも慣れ、そつなくこなす生徒たち。(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

怪我をしないよう、集中してしっかり手元を見て…

初めは力の入れ方が難しかった作業も、日々の練習で安定して真っ直ぐ切れるようになったりとどんどん上達しています🎶

 

 

新型コロナウイルスの拡大が続いており、収束の兆しが見えない状況ではありますが

引き続き感染対策を徹底しながら活動していきたいです。

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.