❄12月の教室の様子❄

2021-12-24

あっという間に年末となりました。

冬本番の寒さで、朝は布団から出るのも億劫になりますね💦

さて、活動の様子をお伝えします。

 

①運動の様子です。

寒い中登所してきた生徒たち。柔軟やストレッチを念入りに、体をしっかりほぐして温めてから運動を行います◎

 

サーキットに挑戦!どの種目も一生懸命取り組んでいます✨

 

大人気の転がしドッヂ。ボールに当たらないよう上手に避けています(^^)

 

 

②屋外活動の様子です。

教室から歩いて道後に行きました。

からくり時計を見て足湯巡りへ。階段を登った先の高台にある足湯は見晴らしが良く、生徒たちからは思わず笑みが…😊

道後公園でも走り回って遊び、帰りはさすがに疲れていましたが、中学生が小学校低学年の生徒の手をつないで歩き、励ましながら帰っていました(๓˘▽˘๓)

 

 

③工作活動の様子です。

12月はクリスマスということで今回の工作は松ぼっくりツリーです🎄

飾り付けスタート!ボンドを付けその上にビーズを乗せていきます。生徒たちからは「簡単だね」という声も♪

カラフルで可愛いツリーやシルバーとゴールドのお洒落なツリーなど思い思いの作品が出来ました。

 

 

 

④生活活動の様子です。

洗濯練習

干すところから取り込んで畳むところまで一人で行います。

Tシャツやズボンも上手にハンガーに掛け、乾きやすいよう間隔をあけて…シワにならないように伸ばしたり端を揃えたり

綺麗に畳めると「できた!」と生徒たちは達成感を得た様子です✨

 

ルールとマナー

年末の混雑しているお店を想定しての買い物練習を行いました。

自分が欲しい商品の前に他のお客さんがいる…そんなときには「すみません、パン取ってもいいですか?」と声をかけることが出来ました。

飲食禁止などの標識クイズにも積極的に答えていました(*^^*)

 

以上、12月の活動の様子でした。

いよいよ冬休みが始まりました。お出かけなど外にでる機会も増えるので引き続き手洗いやうがいを徹底しながら楽しく活動していきたいです(*^_^*)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.