🎃10月の活動の様子🎃

2021-10-29

秋も深まり、日中も過ごしやすい季節になってきました。

学校では運動会などの行事もあり、生徒たちは少し疲れも見られましたが

日々楽しく活動しています(^_^)

 

①運動の様子です。

暑さも和らぎ、生徒たちはのびのびと体を動かすことができています😄

好きな運動だけでなく、苦手な運動も楽しく意欲的に取り組む姿が

たくさん見られました✨

運動の前にはしっかり体操と柔軟を行います。

手型のマットには手を、足型のマットには足を👣

サーキットでの鉄棒やマット運動です。

前回りや逆上がり、前転後転など各々が好きなことに挑戦しています(^^)

 

②屋外活動の様子です。

淡路ヶ峠へハイキングに行きました🗻

今回は少し長いルートに挑戦❕

登りでは「暑い~💦」と険しい表情をしていた生徒も

下りでは走る余裕もあるほど元気いっぱいでした(^o^)

しおさい公園へ🌳

出発前からワクワクが止まらない様子の生徒たち。

水筒を持ってご機嫌で出発しています😊

天気も良く、遊具で遊んだりフリスビーやサッカーで

体を動かしたりと思い思いに過ごしています🎶

  

③工作活動の様子です。

工具練習では主にのごぎりや電動ドライバー、金槌を使う練習をしています🔨

初めはのこぎりで木を切ったり、真っ直ぐ釘を打つのが難しかった生徒も

何度も練習するうちにコツを掴み

低学年の生徒も上手に使いこなす事ができています👏

  

 

ハロウィンアイロンビーズ

もうすぐハロウィン♪ということで

ハロウィンのアイロンビーズを作りました。

一番人気は定番のおばけ👻♡

ピンセットを使ってビーズ並べたりと細かい作業ですが

日々の工作活動で手先の器用さも養われています✨

 

以上、10月の活動でした。

これから更に寒さが深まりますが、寒暖差による体調の変化に気をつけながら11月の活動も頑張っていきたいです😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.