🍁9月の教室の様子🍁

2021-09-28

日中はまだ気温が高いですが朝晩は気温が下がり過ごしやすくなってきましたね。

中秋の名月にはきれいなお月さまが見られて、秋を感じました🎑

9月も学校行事の予定変更がありましたが、生徒たちは受け入れ、切り替えができていました(^^)

保護者の皆様方には予定・下校時刻の変更の連絡ありがとうございます。

さて、活動の様子をお伝えします。

 

①運動の様子です。

活動時、コーンを並べたり片付けたりと率先してお手伝いしてくれています(`・∀・´)

一段高い跳び箱が飛べるようになったり、鉄棒で前回りができるようになったり

できることが少しずつ増えています😊

 

 

 

 

②屋外活動の様子です。

パットゴルフへ元気に出発⛳️

2つのコースに別れて行いました。

はじめは思ったところにボールを転がすことができず

悔しそうな表情を見せていた生徒たちも

後半は慣れてきたようでどんどん上手になっていました✨

「頑張れ~」とお友達を応援したりと

みんなで楽しく活動できました(^^)

今年最後のせせらぎ公園へ

前日の雨の影響で川の流れが速く、入ることはできませんでしたが

河川でボール遊びをしたり

「大きいの見つけた!」と浅瀬で夢中になってカニを探す生徒も居ました🦀

帰りに石手川ダム周辺を散策し、リフレッシュできた様子でした☀

 

③生活活動の様子です。

服のたたみ方の練習です👕

慣れた手付きで服を畳む生徒たち。

端を揃えて、半分に畳んで、と
スピードを意識しつつ丁寧に行うことが出来ました✨

これでお家でのお手伝いもバッチリですね

 

棚の整理整頓を行いました。

「本はここで、積み木はここ…」

しっかり確認しながら元の場所に戻していきます。

上級生がリーダーとなり、お友達と協力しながら綺麗に整理整頓できました✨

 

  

「ピカピカにするぞ~!」と意気込んでお掃除スタート❗️

マットを拭いたり掃除機をかけたり、分担して行いました。

みんなで協力して隅々まで丁寧に

綺麗になった教室で気持ちよく過ごすことができました✨

 

④クッキングの様子です。

ルーローハンと餃子を作りました🍴

今回はフードプロセッサーを使って玉ねぎをみじん切りに☆

「僕もしたーい!」と興味津々でお手伝いしてくれました。

みんなで一生懸命包んだ餃子、焼き上がりを楽しみに待っています♪

ルーローハンは初めて食べる生徒がほとんどでしたが

「美味しい」と大満足の様子でした(^^)

 

以上、9月の活動の様子でした。

夏の疲れが出やすい時期ですが、体調管理をしっかりと行い

10月も元気に活動していきたいです(๓˘▽˘๓)

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.