☂️6月の活動の様子🐸

2021-06-30

梅雨明けにはもう少しかかりそうですが、いろんな楽しい行事と一緒に夏が近づいて来ていますね😊

6月は梅雨のどんよりした雲を吹き飛ばすほど笑いながら活動しました٩(๑>∀<๑)۶

そんな6月の活動の様子をお伝えします。

 

①運動の様子です。

慣れている活動も初めての活動も、よく説明を聞いて楽しむことができています👏

お手本や先生役をしたいと意欲的でした。

勝ち負けのある活動では負けて泣くことが減り、「もう一回」と再挑戦していました❗️

      

 

②生活活動の様子です。

ルールとマナーではペットの飼い方について学びました😼🐶

「うちはマンションだから飼えないなー」「こんなにお金かかるの?」と自分に置き換えて考えながら話を聞いていました。

可愛い犬や猫にも介護が必要になること、最後まで責任を持って飼うという話を、25分ほど座って聞くことができています👏

 

コインランドリーに行きました。

大きな洗濯機に興味津々。回る様子をじーっと見つめる生徒も👀

乾燥後は「あったかい」とふわふわの感触を楽しんでいました😊

③郊外活動の様子です。

ツインドームに卓球に行きました🏓

バドミントンみたいに上に打ち上げてもご愛嬌😅

ルールも審判次第で変わりますが、楽しみました。

卓球後は公園へ。遊具で遊んだり、植物を愛でて梅雨の晴れ間を楽しみました♪

 

こどもの城に行きました。

検温と消毒をして入館✨

鬼ごっこをしたり、様々な種類のオブジェを見たり、思い思いに過ごしていました(๓˘▽˘๓)

体育館ではペタンクにも挑戦! 出来ないことが悔しくて、思わず熱が入っていました😄

   

 

④クッキングの様子です。

チャーハン&春巻きを作りました。

大好きなクッキング、春巻きを巻くのにも挑戦✨

「これはだめやろー」と、お友達と品評しながら行っていました。

普段少食の生徒もおかわりをするほどよく食べていました^ ^

 

⑤工作活動の様子です。

紫陽花リースを作りました。慣れない裁ち鋏に苦戦していましたが、お花を作るときは『くるくるくる〜🎶』と楽しんでいました^ ^

 

  

 

うちわアレンジをしました。

固定概念に捉われず、好きな色を塗りました😃

途中で「ふー」と休みながらも最後まで集中力が持続していました^ ^

  

 

 

以上、6月の活動の様子でした。

待ちに待った夏休みまであと少し🌞

今年の夏もたくさん笑って思い出を作りたいです^ ^

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.