春休みの教室の様子です

2021-04-08

待ちに待った春休み🌷

お出かけ日和も多く、生徒たちは楽しみに登所してくれました☆

 

①運動の様子です。

お馴染みの棒サッカーをしました⚽️

ですが、初めての生徒も居てルールの再確認・練習をしてから試合開始

ルールがわからなくても、ボールを運ぶだけで楽しかったようです

 

 

 

 

②屋外活動の様子です。

松山市総合公園に行きました。

桜の盛りもあり、気持ちのいい公園日和☀️

たくさんの遊具に目移りしながら思いっきり楽しんでいました(^ ^)

 

    

 

 

 

 

 

動物園に行きました

3Dアートや展示会など生徒たちの方が情報をキャッチしており、「先生、こっち✨」とフォトスポットを教えてくれました

動物たちのご飯の時間も重なり、生態のお勉強にもなりました

 

 

 

 

パットゴルフをしました⛳️

障害物に苦戦しながらも、最後まで集中力が持続してました。

表彰台でも記念撮影をして、満足顔でした

 

 

 

③クッキングの様子です。

 

マラサダドーナツとカツ丼を作りました。

玉ねぎは嫌厭する生徒が多い中、低学年の生徒が皮むきをしてくれました✨

中学生は揚げ物担当。先生に教わりながら挑戦‼️『時給60円にUPやなー』と、アルバイト感覚で楽しんでいました。

 

 

④工作活動の様子です。

DIYで宝箱とワゴンを作りました

日頃の工具練習の見せ所✨

ネジが小さくて苦戦しながらも仕上げていました。

上級生は説明書だけを頼りに協力して作り、『すご~い!!』と、保護者の方から好評でした。

 

以上、春休みの様子でした

いよいよ新学年がスタートしましたね^ ^

引き続き感染症対策をしながら楽しく活動していきたいです♪

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.