🎃10月の活動の様子🎃

2020-10-31

 

秋も深まり、朝夕は肌寒い季節となりました🍂

学校行事が多い10月でしたが、生徒たちは元気に教室に通ってくれました(๓˘▽˘๓)

 

①運動の様子です。

ダンスをしました💃

今流行りの鬼滅の刃の曲など生徒たちが親しみやすい音楽に合わせて踊りました😁

生徒たちはノリノリで口ずさみながら踊り、

汗をかくまでいっぱい体を動かしてリフレッシュできました✨

 

 

サーキットをしました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

いつもと違う新しい運動器具を取り入れると

生徒たちは興味津々で楽しく運動に取り組んでいました。

 

蜘蛛の巣に見立てた白い紐に引っかからないように通り抜けていく様子です🕸

途中で「ストップ」と言われると、お腹に力を入れて動かないように必死に止まっていました☺️

コーンに乗せたボールを落とさないようにバランスボードの上を歩いていく様子です。

体幹を意識してふらつかないように慎重にゴールを目指していました💪

 

②工作活動の様子です。

 

ハロウィンポシェットを作りました。

 

かぼちゃ型やねこ型に切ってあるフェルトに目や鼻、口などのパーツを選んで貼っていきました。

その後、毛糸で周りをとめていき、完成🎃

可愛いポシェットができて、みんな大喜びでした(⑅˃◡ु˂⑅)

 

ハロウィンリースを作りました。

 

ハロウィン仕様のモールをリースに巻きつけていき、

かぼちゃやお化けなどの飾りをグルーガンでたくさんくっつけていきました✨

グルーガンの使い方にも慣れているので、器用に飾り付けをしていく生徒たち😁

「可愛いのできた!」「お家に飾る」と気に入った様子でした💕

 

ハロウィンのお面を作りました。

お面の形に型紙を切っていきました✃✁✃✁

ビーズやラメ、スパンコールなどをボンドで飾り付けしていき

ハロウィンを想像しながら作っていきました🎃👻🍬✨

出来上がったお面を付けてポーズをキメて写真撮影( ∩’-‘📷⊂ )

「かわいい~😍」「ハロウィン楽しみ💓」と

とても気に入った様子でずっとお面を付けていました😁

 

 

 

③クッキングの様子です。

 

ピザを作りました🍕

材料を切ったり、生地にピザソースを塗ったり、洗い物まで

「やりたーい!」と進んで沢山お手伝いをしてくれました^ ^

   

トッピングも生徒たちが自分で好きなように盛り付けていきました✨

焼き上がるのを待ちきれない様子で見守っていた生徒たち。

今回のクッキングでも、おかわりを何度もして「美味しい」と大成功でした🌟

 

 

これから更に寒さが深まってきますが、体調管理に留意して

11月も元気に活動していきたいです。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.