🎎3月の教室の様子🌸

2020-03-30

新型コロナウィルス感染症の影響で、長い春休みになりましたね。

 

生徒たちも先生も、みんな元気に過ごすことができました(⑅˃◡ु˂⑅)

 

不要不急の外出を避けるため、室内で過ごすことが多かったですが、

 

室内でも楽しめる遊びやおやつ作りをしました(๓˘▽˘๓)

 

工作ではすのこを使ったDIYを行い、シェルフを作りました。

工具練習の成果を活かし、電動ドライバーやのこぎりも一人で扱えていました。

 

  

 

 

 

おやつ作りでは ふわふわスフレパンケーキ、炊飯器でチーズケーキ、

たこ焼きをしました!

上級生が中心となって手分けして作りました。

たこ焼きはキャベツの千切りから焼くところまで、大人顔負けでテキパキ動いてくれました

 

 

 

お昼にはうどん&お稲荷さん、カレーなど、人気のメニューを作りました

 

 

後片付けも分担して行いました。

「なんでこんなに洗い物多いん?」と驚く生徒もおり、普段はお家の人がしてくれて有り難いという

感謝の気持ちが芽生えたようです

 

 

 

予定通り運動もしました

体幹トレーニングを「キツイ・・・」と言いながらもできていました^ ^

 

 

 

棒サッカーは上級生が戦略を立てて試合しました

勝っても負けても楽しくて白熱していました

 

 

 

 

生活活動では洗濯練習、整理整頓を行いました。

反復練習なので手慣れてきて、積極的に取り組んでました

 

 

こちらは距離感と力加減を掴むゲーム。

スーパーボールを転がして紙コップに入れます。

初めは難しいですが、段々と入るようになってました。

 

以上、三月の活動の様子でした。

 

新型コロナウィルスの影響で、いつもより長い春休みに

 

なりましたが、引き続き気を引き締めて活動していきたいです!

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.