🍫2月の教室の様子🍫

2020-03-03

 

少し暖かくなって過ごしやすくなってきましたね😊

 

2月も楽しく活動しました😁

 

①工作の様子です。

新聞紙秘密基地【ティピー】を作りました❕

男女のチームに分かれて、出来上がりを想像しながら試行錯誤、、、、

上手にできました✨

子どもたちも出来上がったティピに入って大盛りあがりでした🙌

 

 

熊手をアレンジしました🎶

熊手にお花や飾りを飾り付けしていきました❕

自分だけの可愛い熊手ができて満足そうな子どもたちでした😆👍

 

 

②郊外活動の様子です。

コミュニティーセンターへプラネタリウムを見に行きました😉

『先生写真撮って~』『見て!お魚がおるよ!!』

と、テンションが上がっている子どもたち😄

上映中はプラネタリウムに夢中で静かに見入っていました😄

見終わったあとは『楽しかったね』と満面の笑みでした✨

 

 

長浜高校水族館に行ってきました🐧

見たことあるお魚から珍しい海の生き物まで盛りだくさん!!

長浜高校生がお魚の豆知識などをいっぱい説明してくれて子どもたちも興味津々😉

ヒトデやウニを手のひらにのせることもできて、思い出に残る体験ができました💮

 

 

③クッキングの様子です。

 

2月はバレンタイン💜

ということで生チョコを作りました💎

板チョコを割って、レンジで溶かして、、、

なんと!ナッツと水切りをしたお豆腐と一緒に混ぜ合わせました!!

とってもなめらかでヘルシーな仕上がりに😘

『お豆腐の味しないね!美味しい!』と子どもたちも大絶賛でした😆

 

 

明日から長期休暇。手洗いうがいをしっかりして、感染症に気をつけて過ごしたいです。

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.