🎍冬休みの教室の様子🎍

2020-01-09

まだまだ寒い日が続きますね🐧

 

冬休みも子どもたちは寒さ知らずで元気に活動しました😊

 

 

①クリスマスパーティーの様子です。

お題に合わせて子どもたちに絵を書いてもらった絵当てゲームはみんな大盛りあがり 😆

プレゼント運びや○×クイズもクリスマスを意識しながら楽しんでいました🎶

 

午後からは近所のグループホームのクリスマスパーティーにお呼ばれしましたヽ(=´▽`=)ノ

ハンドベルやダンスでクリスマスソングを披露してきました🎺🎶

最後は一人ひとり握手しながらお礼を伝え、とってもいい経験になりました✨

 

 

②工作の様子です。

 

人生ゲームを作りました。

今年一年の活動を振り返り、

「こんなことがあったね~」と思い出を思い出しながら

人生ゲームを作りました😃

 

出来上がった人生ゲームで子どもたちは大盛りあがり😊

楽しみながら一年を振り返ることができました❕

 

 

しめ縄を作りました。

リボンに苦戦しながらもみんな頑張って作りました😓

松の枝や梅の花、正月飾りを思い思いに飾り付けして完成😉

今年はリース風にアレンジしてどこにもないお洒落で可愛い仕上がりになりました✨

 

③初詣の様子です。

 

今年も石手寺に初詣に行きました。

願い事を言いながら鐘をつき、ドキドキしながらおみくじを引きました😣

 

 

④クッキングの様子です。

手巻き寿司をしました😋

具材を切ったり、酢飯を作ったりと子どもたちも張り切っていました✨

それぞれ好きな具材を巻きながらお腹いっぱい食べれて満足そうでした🙌

 

冬休みも元気いっぱいいろんな活動ができました😉

今年も楽しい活動がたくさんです❕

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0899-09-9792受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015   All Rights Reserved.